2012年3月18日日曜日

ラーメン 蟹専門 けいすけ 北の章 (東京/東京駅)

2軒目。

ここは学会最終日の帰阪の新幹線前に、食べに行きました。

食べに行ったのは、さっきの斑鳩と同じ東京駅の一番街にある
東京ラーメンストリートにある蟹専門 けいすけ 北の章。


器が北海道をかたどっているので、いかにも北海道ラーメンという感じはあるけど、
オフィシャルHP ( http://www.grandcuisine.jp/keisuke/ ) を見る限り東京ラーメン。
そして、蟹を取り扱うのは東京駅の店舗のみみたい。

さて、ここは蟹を使った味噌ラーメンのお店。

食べたのは極上渡り蟹の味噌ラーメン。

肝心のスープですが、美味い。めっちゃではないが、美味い。

しっかりと蟹が出てる。甲殻類特有の風味が美味。

…が、ややスッキリまとまったスープが俺の好みではないのかな。
蟹+味噌=蟹味噌、ゆえに濃厚でなければイメージとズレてしまう。

でも、数少ない蟹の味噌ラーメン。希少価値だけでOK。

麺も固めに茹でられて、美味しくいただけました。

ちなみに写真だと右上にあるみたいに、ショウガが添えられてます。
いい感じで味を変えられる。風味が少し変わって、味の引き締まりのほうが大きな変化を感じる。

このお店、つけめんもあるので濃厚さを求めるんだったら、こっちかも!って期待。
次回、東京に行く機会があったら試してみようと思ってます。

食べログのリンクを。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13124611/

0 件のコメント:

コメントを投稿