2012年3月12日月曜日

ラーメン 近江路@多賀SA上り (滋賀/名神高速道路)

ご無沙汰してます。
Twitterでは、色々とつぶやいていましたが…。

どたばたしてまして…と言い訳は後回し。
とりあえず、記憶から消えない内に、記憶から消えていないラーメン記事を。


なんと、名神高速道路の多賀SA (上り) にある近江路。

一応、普通のファミレスというかお食事処なんですが、
ラーメンを食べたので(笑)

写真は、和牛担担麺…だったはず。もう記憶あやふや(笑)

3月1日ごろから3泊4日でスノーボードで長野県白馬に向かっていたのですが、
その往路で摂った夕食です。

このスノーボードに関しては、ウチの研究室HPのLOTだよりを(笑)
http://www.ile.osaka-u.ac.jp/research/lot/topics.html#snow2012

…で、このラーメン。うまい。

あくまで、専門店でないことが前提ですが、お腹空いてたのもありますが、
麺はあくまで普通。業務用って感じがしました。
スープもあくまで業務用だと思う。自分とこで作った!って感じはしない。

ただ、肉が旨い(笑)

もう、まんねん (前回の記事で書いたラーメン屋) のトロ肉しかり、
具が旨いのも、俺の中では大切な要素です。

この具だけで、セットのご飯を完食できました。

専門店でなく、このクオリティは素晴らしいです。

以上!

とりあえず1件目。

食べログのリンクを。(ってか、ここも食べログあるんだ・笑)
http://r.tabelog.com/shiga/A2503/A250302/25001529/

0 件のコメント:

コメントを投稿