2012年4月13日金曜日

夜桜

今日は研究所で全体行事の花見でした。



ちょっとだけ違和感を感じたもの。

AKBのファンって言うだけでダメなものなのかな?

好きなものを好きって言えないのは辛い。

誰しも、好きなものには好きな理由がある。
無意識なものでも、意義を見つけたものでも。

即否定ってのは寂しかったな。

もう一歩だけでいい。

それだけでいいから、理由を聞いてみてほしい。

俺は、AKB関連のファンである理由は、研究を頑張れるから。
研究分野や取り組み方が違う同期や先輩学生より普遍的にモチベーションを与えてくれる。

プロで活躍している、歌手にもモデルにも女優にも声優にも決して及ばない。

アイドルオタクだったり、引きこもりだったり、消極的だったり、性格だってすぐれたスタートではない。

言い方は悪いけど、頑張れば何とかなる、成長できるって見せてくれてる。

自分と照らし合わせて、俺なんてまだまだ頑張れるじゃないか、
あの娘たちはもっと頑張って結果を残せているじゃないかって思わしてくれる。

アイドルのファンってだけで何か決めつけられたような感覚があるのは寂しいです。

俺は、決めつけで見ずにもう一歩踏み込んで、可能性を否定しないで、
見落としは素直に認めて反省して、物事を見ていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿