2013年3月20日水曜日

近況 最終諮問その後

疲れたので、時間をください。

最近、心の中でリフレインしています。

前回の最終諮問の記事で舐めたことを書いた罰でしょう。
今となっては、最終諮問までの時期の方が、楽だったと思います。

まさか、4月の新年度までの今年度中に、
もっと時間的にタイトになるとは夢にも思わなかった…。

いよいよ学生じゃなくなるんだなと感じてます。
ポスドクなんだから自分の業績だけを考えていればいいと仰る研究者も居ますが、
どう考えてもそうやって生きていけると思えない。

俺の感情としても、自分の業績だけを考えた研究生活なんて怖くてできない。
誰かの役に立つってことは、自分のためでもあることを実感させられる。

あと何ヶ月とか、これさえ終わればって言うのは、無くして行こうと思います。
本当にそれが終わって楽になることなんてなくて、
必ず次に何か待ち受けている。

きっと、待ち受けていなくなった時、喜んじゃダメな状況なんでしょう。
次から次にくる、今に感謝しないといけません。

でも、一日だけ、何もせずに家でゴロゴロできる日がきたらいいなぁ。
贅沢をいえば、指折り数えて、イベントを心待ちにできるようになりたい。
最近は気づけば、イベントがきてしまってる。

3日後には大学同期との旅行だし、一週間後には学会出張で神奈川県だし(笑)

学会でのんびりするかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿