2013年5月5日日曜日

ラーメン つけ麺マン (大阪/阪急茨木) 追記

午前中から家事に追われて、ようやく自分の時間。
やらなきゃいけないこともあるんだけど、とにかく書きたいものから書く (笑)

まずは、つけ麺マンの追記。

前回 (http://kmikami.blogspot.jp/2012/05/blog-post_28.html) の訪問時、
お酒に酔っていたので、せっかくだから再訪。

本当は別の狙いがあったんだけど、仕方なしに…って感があったことは内緒で。


いただいたのは、アホほど濃厚つけ麺。

要するに、濃厚つけ麺の上を行くドロドロさがウリのよう。

前回同様の、もっちりとした太麺。

そして、存在感のあるチャーシューが好印象。

特筆すべきはスープ。

魚介とんこつをアホほど濃厚にすると考えたとき、
とんこつや背油を増していきそうなイメージでした。

…が、見事に魚介まで濃厚に。
魚介の酸味がバッチリ出現するくらいまで濃厚。

確かに、あほです (笑)
でも、しっかりとした王道の魚介とんこつといえばこちらかも知れません。

やはり、茨木でこのクオリティは素晴らしい。
無性につけ麺が食べたくなったら、自転車で10分弱はありがたすぎる。

食べログのリンクを。
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27063204/

0 件のコメント:

コメントを投稿