2013年11月20日水曜日

論文がPublishされました

パズドラばっかりと言うのもどうかと思って真面目な会話。

渡米後の生活記は、Coming soonです。(予定です・笑)

さて、最近、新しく論文がOptics Expressで発表されました。
http://www.opticsinfobase.org/oe/abstract.cfm?uri=oe-21-23-28719

Blogの左側にある、最新の業績は密かに更新しつづけています。
最新の記事が、たとえ2か月前であっても更新してます。

さて発表したのは、俺の博士課程の集大成です。

色々、紆余曲折あってここまで発表が遅れてしまいましたが、
ようやく博士論文と並んで一区切りをつけることができました。

ご支援いただいてる皆様に本当に、心から感謝です。

しかし、発表まで本当に長かったです。
Optics Expressに発表すると決まるまで、半年近くの歳月が必要でした。

色々な可能性を考えて、共著者の方々と議論を繰り返して投稿。
Expressと付くくらいなので、Letter論文で掲載は比較的早いにも拘わらず、
査読、大規模修正を求められて再査読となってしまい、掲載は3か月後。

Rejectされないだけよかったのかも知れません。
ただ、学生時代の集大成で、温め続けてきた論文なので、
Rejectされると、それはもう相当なショックを受けること必至でしたが…。

これで、この内容を発展させた、すでに終えている実験についても公表出来ます。
早速、論文化を進めています。来年度明けすぐに投稿目指して頑張ります。


話しは変わりますが、ロチェスター寒いです。
来週の日曜日の天気予報。

最高気温 マイナス2度。最低気温 マイナス7度。

たくましく生きていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿