2014年2月11日火曜日

ロチェグル Vol. 6 Golden Corral (Jefferson Rd. / アメリカン)


Rochesterグルメ、略してロチェグル。
ただ、全文をタイトルにすると凄い長さになるので略しただけです。
アメリカのニューヨーク州にあるロチェスター周辺にあるレストランを紹介していきます。



Volume 6は、アメリカ料理のチェーン店、Golden Corral。

アメリカ料理をビュッフェスタイルで食べ放題。
最近、ロチェスターに出来たらしく、ボーリング大会が先日あったのだが、
その帰りにみんなで立ち寄った。

一人15ドルも掛からずに満喫できるので、悪くはない。
…が、良くもない (笑)


基本的にアメリカ料理。大味かつ塩味が濃い。
安く、お腹一杯にアメリカン料理を満喫したいのなら
格好のお店かもしれません。

ただ、ビュッフェの割にはドリンクが自由に汲めない。
最初にカップを選んで基本料金に上乗せ。
その後は店員に汲んでもらうことになるはず。(チップは勿論、必要)

一番の売りは、焼きたてのステーキ。
鉄板で焼いているので、焼き加減をプリーズを言いながら叫べばOK。

ローストビーフもあるし、サラダも豊富。
ピザも、(美味しくない…) パスタもある。
あと、アメリカナイズされた中華料理も楽しめる。

意外と良かったのがデザート。
ケーキ系の甘さが割りとアメリカっぽくなくて美味しかった。

あと、チョコレートフォンデュだけでなく、ホワイトチョコレートフォンデュ、
キャラメルフォンデュと豪華。楽しい。

妻曰く、日本のデザートブュッフェのようにすぐに固まるチョコレートではなく、
トロトロ感が持続していて美味しい、だそうです。

さすがに何回も行きたいとは思わないけど、行くタイミングがあるなら、
また行ってもいいかなーっていう感じです。

最後に、Yelpのリンクを掲載しておきます。
http://www.yelp.com/biz/golden-corral-rochester-2

0 件のコメント:

コメントを投稿