2014年2月25日火曜日

ロチェグル Vol. 7 CICI's Pizza

海外研究生活 現地編5 ~Rochester グルメ~ に関連した記事です。

Rochesterグルメ、略してロチェグル。
ただ、全文をタイトルにすると凄い長さになるので略しただけです。
アメリカのニューヨーク州にあるロチェスター周辺にあるレストランを紹介していきます。



Volume 7は、ピザの食べ放題、CICI's Pizza。
見つけたのは妻がCMで。ピザ好きの妻が食べ放題好きの俺を誘った。

なんだかんだで3回ほど来店しています (笑)
評価はリクエストがあればリピートしてもいいかなくらいなのに。

とにかく安い。
1人5ドル。あとはジュースを飲めば2ドルほど追加。水なら無料。
とはいっても、種類の違うコップを渡されるだけで水とジュースは
同じ機械で自分でいれるので、不正をしてもバレないと思うのだけど…。

特に、水用のコップでスプライトを入れた日には、もう見分けがつかない (笑)
アメリカって、行き着くところ性善説でなりたってる場面がたくさんあって和まされます。

さて、安いからといって適当なわけではなく、常時8種類くらいのピザが並ぶ。
さらに (アメリカらしくえげつなく甘い) デザートが3種類ほど並んでもいる。

他にはサラダ、スープ、マカロニパスタが取り放題。
めっちゃ喋れるようになれば、店員さんに頼んで、
自分たちだけのためのピザを焼いてもらうこともできるよう。
(回転寿司でインターホン越しにお寿司を注文する感じ。)


適当にもってきたのがこの画像。
アメリカでは比較的珍しい、クリスピータイプもある。
日本と違って、生地がパイ生地にちかくてかなり軽い。
妻がなんとなく分かってくれた表現は、旨みを減らしたミスドのえびグラタン (笑)

さて、私がこのお店を何だかんだ行っている理由はスープ!
ちょっと味が濃いけど、美味い!!かなり気に入ってます。

アメリカでは珍しく旨みが強い。しっかりチキンスープにかなり煮込まれた野菜。
周囲に同意が得がたいが煮込まれてやわくなったマカロニ。最高。
思う存分、いろんな種類のピザを食べれるので重宝してます。

ちなみに、テイクアウトでもラージサイズ半分+ドリンクで5ドル、
ラージサイズ2枚で10ドルなど安い。
公園にピクニックでも行くとき昼食にでも使ってみようと思う。

ちなみに昼過ぎになると混みだす。


家族連れ、高校生くらいのグループ、そりゃ格好のランチだと思う。
他に、おじいちゃん・おばあちゃん+お孫さんでやってきて、
おじいちゃんおばあちゃんがガツガツピザを食べてる。

胃が重いとかないのだろうか…。
本当に毎回、驚かされる。アメリカ人、すごい。

最後にYelpのリンクを
http://www.yelp.com/biz/cicis-pizza-rochester-2

0 件のコメント:

コメントを投稿