2014年5月20日火曜日

【今週の予定】 寝不足はダメなんだって…

週明けは今週の予定について簡単にまとめた記事にしようと、
本当にたった今、思いつきました (笑)

その前に余談ですが、昨日は本当にがっつり寝ました。

土曜日の深夜1時 (厳密には日付変わって日曜日) に寝て9時に起床。
11時から二度寝して、気づけば18時。
20時ごろから1時間ほどうたた寝して、0時ごろから寝て、今日8時に起床。

2日間で24時間、寝てました。昨日の記憶はほとんどない。
パズドラの超エメだけ頑張って、緑関羽とアヴァロンをレベルマにしたのは覚えてるけど (笑)

最近、毎週土曜、平日より休日に早起きしてて体がかなりキツい。
眠いし、めっちゃお腹空くし、ほわほわしてるし、肩凝るし…、時々、気持ち悪くなる。
そろそろ、こういう日がくるんだろうなーって思ったら、昨日でした。

体はすっきりしました。ようやく、本調子に戻った感じ。
ほわほわ感がなくなって、地に足が付いた感じ。
気兼ねなく、あと最低 10時間ぐらい寝たいのが本音だけど。


【今週の予定】

  • Blog記事
ライラックフェスティバルの記事が書ければ。

クラッシュオブクラン、動画で進捗を報告させてもらってますが、
Blog記事にしようかと考えてます。
動画にする意味があまり無いのと、編集が大変…。


あとは…適当に考えます (笑)


  • K-Mikami channel

動画、撮り溜めました。
編集次第、順次公開できたらと思いますが、いかんせん、
寝不足のぽあぽあ状態で撮影したので、結構、適当かも…。

正直、あまり覚えてない…。
編集しながら、視聴に耐えられないレベルなら却下します!(笑)


  • 研究
今週から実験再開。
6月7日出発でサンノゼへ国際会議 (CLEO) のために行くので、
それまでに、これからの実験条件でのデータを取りきりたいと。

専門的に言えば、これまでは波長が第三高調波で351nmでしたが、
これからは基本波に戻して1053nm。
波長で違いが取れるかなってちょっと期待してます。

3週間あるので、いけるでしょう。

国際会議発表の練習もありますが…。
ただ!日本での研究だったのですが、こっちで一緒にやってる外国人研究者に
発表プレゼンの英語をチェックしてくれないか?って頼んだら、すんなりOK。

今回は英語校正がしっかりはいったプレゼンなので、いつもより心強い (笑)

さて、実験してきましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿