2012年7月21日土曜日

写真の練習?@びわ湖バレイ


グリーンシーズンのびわ湖バレイへ、7月16日 (月・祝) に行ってきました。

カメラ持って。

サントリーに行った時の記事では最初で最後とか書きましたが、
写真はいくらでも掲載して構わないそうなので、彼女と。

ほとんどの写真は、FaceBookで先に公開しちゃってますが、こっちにも書いておこうと。

さて、車を使わず電車で行ってきました。
午前中に待ち合わせしてJR京都駅で乗り換えて、湖西線で志賀駅へ。

バスに揺られて、到着。想像以上に快適なアクセスでした。

で、ゴンドラチケット買って、乗り込む。


意外と、人が多かった。さすが、梅雨明けした直後の休日。


ゴンドラを降りた先のレストラン直前で木彫りのフクロウにお迎えされ、
とにかくお腹が空いたのでバイキングレストランへ。


意外とクオリティが高くて驚いた。
写真左はとりあえず、プレートに詰め込んでみた図。


黒カレーが甘口と書いてる割に、結構、スパイシー。
パスタが割と残念だった割に、ソーメンチャンプルーが美味しかった。

そして、写真右がクラブサンドウィッチ。自分で作れました。
柔らかくてフォークで簡単に崩れる肉が、ドーンってあって好きなだけ切り崩して挟む。

めっちゃ美味い。山の頂上でこのクオリティで1500円なら文句言うまい。

そして、遊ぶ。めっちゃ日差しが強い。暑い。でも、景色が良すぎてはしゃぐ(笑)



琵琶湖大橋がキレイに一望。空が蒼くて、雲が白い。
時折、風が吹いたり、太陽が雲に隠れたり、心地いい瞬間があった。


グリーンシーズン、いくつかリフトは動いてるはずなのに、1本しか動いていない。
しかも、メインの山頂を目指すリフトが運休。徒歩で頑張れるというから頑張った。



結構、急な斜面です。恐らく、スキー場の中級コース。
コブが作られたり、圧雪されてなかったら上級コース扱いだと思う。

たどり着いたら、素晴らしい景色。




山々。地平線じゃなくて山平線?山の時点で、平らではないか。

見渡せる限り山。めっちゃいい景色。


はしゃぐ俺。

遠くに思いを馳せる彼女。(今回のベストショットだと思ってます。)

何を考えていたんでしょうね。

とまぁ、山なので最低限、これくらいは楽しめるとして、
想定外のオプションが。


アニメであるハイジなみのブランコ。



ちなみに、目の前の景色はこんな感じ。
爽快感と恐怖の紙一重の状態が味わえます。全力で漕げないです(笑)


遊び道具も置いてあって、写真はフラフープに縄跳び。

後は、木製の駒 (幼稚園とかでやった太いひもを巻いて回すやつ) とか、竹馬、
バトミントン、サッカー、バスケットボールと、何か一杯。

全力で勝負になって、お互い、下手くそを自認しあいながらバトミントンで汗を流す。


ハンモック。初体験でしたが、最高の寝心地。
本気で寝れます。

ってことで、以上!
写真の練習なのか何なのか分からないけど、とにかく楽しかった。

少なくとも、一眼レフカメラを買ったおかげで、出かけるのが格段に楽しめる。
あと、やっぱPLフィルターは欲しいなと思いました。マクロレンズと、魚眼レンズも(笑)

最後に、ふと見かけた光景。


家族と鐘。いずれは。

0 件のコメント:

コメントを投稿