2014年4月4日金曜日

ロチェグル Vol. 13 The Gate House (Goodman St N / アメリカン)

海外研究生活 現地編5 ~Rochester グルメ~ に関連した記事です。

Rochesterグルメ、略してロチェグル。
ただ、全文をタイトルにすると凄い長さになるので略しただけです。
アメリカのニューヨーク州にあるロチェスター周辺にあるレストランを紹介していきます。



13回目はアメリカン!

見つけました。
ロチェスターでお金払ってもいいと思える美味しいアメリカンレストラン。
やっぱ、ネットもいいけど、実際の口コミで教えてもらうことも重要だと実感。

行ったのは、The Gate House というレストラン。
レストランやショップが入ったVillage Gate Squareのビルの中に店はあるのですが、
なかなかすんなり見つけられなかった。

美術館や美術学校の近くにあって、アートとアメリカの下町感が織り交ざった雰囲気。


中にはおじさんの顔がどーんと置いてあるし、ビルの2階にはアートな空間が広がってました。

さて、陽気&気さくなおっちゃんウェイターに案内されて注文したのが次の写真。


上の写真が、俺が注文したGate Plate。
下の写真が、妻の注文したPizza。たしか、Auditoriumという名前だったはず。
どちらも10ドルちょっと。

Gate Plateは、一番下にパスタサラダ、その上にフレンチフライ、
その上にハンバーグ (ハーフポンド 約220グラム)、その上にサルサソースが、
これでもか!と積み上げられています。

AuditoriumのPizzaは、バジル&チキンをメインにモッツァレラとゴートチーズが特徴。
妻が、ゴートチーズ (ヤギのチーズ) 食べたい!となって、ゴートチーズを使ったピザから選択。
PizzaはLand mark pizzaの欄にあるように、建物名がついてます。
中にはXerox (ロチェスターに大きな企業ビルがある) とか、企業名まであったり。

美味しいです。良い意味でアメリカン。
繊細すぎないからがっついて食べれるし、
アメリカンスタイルだからテーブルマナーもあったもんじゃない (笑)

肩肘張らずに、口にあるアメリカンスタイルを、お腹一杯食べれます。

次回は、ハンバーガーを食べる予定。
ちなみに土曜日12時ごろに入店した頃には、結構、人が入っていて、
12時50分ごろに退店する時には空席待ちが数組待機しているくらいでした。

…お腹すいてきたな (笑)

最後にYelpのリンクを。
http://www.yelp.com/biz/the-gate-house-rochester

0 件のコメント:

コメントを投稿