2014年5月28日水曜日

ロチェグル Vol. 15 Sai Gon Restaurant (W Henrietta Rd / ベトナム料理)

海外研究生活 現地編5 ~Rochester グルメ~ に関連した記事です。

Rochesterグルメ、略してロチェグル。
ただ、全文をタイトルにすると凄い長さになるので略しただけです。
アメリカのニューヨーク州にあるロチェスター周辺にあるレストランを紹介していきます。



久々になりましたね。最近は外食せずに、家飲みで
プチ贅沢することの方が多かったので、更新が少なくなってました。

15回目はベトナム料理。昨日、行ったところです (笑)

俺のラーメン欲をフォーで満たしてくれていたSea Restaurantを
越える店が現れました。 (Sea Restaurantの記事)

家から徒歩でも10分あればいける、Sai Gon Restaurantです。


ここのフォーが、本当に美味しい。
Sea Restaurantも十分に美味しいと感じているのですが、
こっちのほうがハーブが弱く、味が締まっている印象。

妻が余り香りが強いのが苦手なので、こちらの方が好みだと絶賛してました。

麺は、やや柔い麺が使われており、ほぐそうとするとブツブツと切れてしまうことも…。
具材もSea Restaurantのほうが多い。
この点はSea Restaurantのほうに軍配は上がる。

だけど、それに余りあるスープの美味しさ。
そして、このお店にはテーブルにラー油が置かれているので、
Sea Restaurantで出来なかったスープにラー油を入れてピリ辛にできる!
この点がすばらしすぎる。このラー油も美味しい。これで7.5ドルは安い。

そして、もう1点。


サラダが美味しい!
シュリンプサラダを食べたのですが、美味しい!!

下にひかれているのはパパイヤで、ドレッシングは日本の冷やし中華のタレのようなもの。
本当にさっぱりして美味しい。凄い日本人の舌に合う。
確か、これも7~8ドルくらいだったと思う。


店員さんの愛想もいいし、店内も外観では気づかないくらい広くて、
落ち着いている。(床はややベトついているけど…)

リピートすることは確実です。次はフォー以外にも挑戦したいと思います。

最後にYelpのリンクを。
http://www.yelp.com/biz/sai-gon-restaurant-rochester-2

0 件のコメント:

コメントを投稿