2014年9月11日木曜日

マックスむらいも悩むのだろう

マックスむらいについて、つべこべ言ってきたので書こうと思う。

この動画を見て色々考えさせられた…というか、親近感が沸いた。


めっちゃ上から目線に言うと、ようやく殻を破れたなと思いました。
しかも、自分で作ったんじゃなくて周りが勝手に作った殻を。

すごい苦しかったんだと思う。

最初は月々5000円まで課金してパズドラを楽しむといって、
新しく始めたのに、ちょっとした課金で非難殺到。

それを避けるために課金を封印。

やっと赤ソニアを引いたと思ったら、マックスむらいの列パなんて見たくない、
列パリンでパズル力が落ちたと、また非難殺到。

だから動画でも言ってたけど、2体目の赤ソニアを引いたら消して、
引きなおすなんて事になったのだろう。

分かったような口を叩くと、
育ちが悪い中で何とか自分の力と判断で人に頼ることをあまりせずに頑張ってきた
豪腕系 (俺が勝手に名づけている) の人には、これが辛い。

恐らく、“もう、ほっといてくれ!” となる…が、相手はお客様。文句言えない。
どうすることも出来なくて、溜め込むことになる。

すると、動画を見てると、どうしても溜め込んでいるのが分かる。
“…って言われるから”、“…とコメントに書かれるし”、言葉や行動に出るんですよね。

そこに来て、ご飯の食べ方、言葉遣い、ゲーム以外のところでも非難がやってきて、
しかも、『子供のしつけ、教育に悪影響なので…』 と逆立ちしてもひっくり返らない
絶対的な理由で文句を言われる。

辛いだろうな。

それは使い分けの問題、カメラ (画面) の前での意識、なんて言われた日には、
ごもっとも過ぎて言い返せないけど、こっちだって…となる。

今回の動画は、それをマックスむらいなりに超マイルドに発散したんだと思う。
周囲が押し付けたマックスむらいと、それを理解しつつも苦しむマックスむらいの
ギャップをどうにかして出して、表現したかったんだと思う。

それを垣間見れたから、親近感が沸きました。
そして隠してるそぶりにイライラしていた俺もすっきりしました。

どう考えても呂布ソニパが安定するだろうに、悟空パでゼウスマーキュリーといってたときは
どうしてくれようか…なんて思ってました。
結局、イシスになるようですね。悟空パより少し納得できます。

パズドラくらい、ゲームくらい、好きなようにすればいいと思います。
パズドラくらい、ゲームくらい、純粋に楽しんでいたらいいと思います。
一個人のファンとして、そんな動画ならストレスなく見続けれると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿