2012年2月4日土曜日

ラーメン ようしゅう (宮城/仙台)

レーザー学会で仙台に行って、やっぱりラーメン食べました(笑)
しかも、2軒。

その記事を書こうと思っているのですが、気付く。
…大阪府民なのに、大阪のラーメン屋について未だに書いてない。




まぁ、いずれ書きます。


さて、1軒目は仙台の青葉通り横のアーケード内にある、ようしゅうってお店。

仙台と言えば牛タン!ってことで、牛タンラーメン目当てで入ったお店。




牛タンの味噌を食べました。ちなみに味は味噌、塩、醤油の3種類ありました。

…こんなことを書くのは何ですが…


味のバリエーションと味の質は反比例する


と思ってます。味の種類を増やせば増やすほど、1つの質は落ちると思ってる。



…が、実際にこの味噌ラーメンは美味しかった。


少なくとも、日本酒3合を飲んだ後なので味覚が落ちてるのは否めない。
濃い味が好みなので、補正がかかってることも否定しない。

ただただ、美味しかった。

後々、仙台のラーメンは味噌が美味しいと知るのだけど、
手抜いてない、しっかりとした味噌ラーメンだった。

牛タンのほどは、さすがに専門店の質を求めるのは酷。
それでも、しっかりと牛タンがボリュームたっぷりに乗ってたのは好感大。

もちろん、味の濃いスープには合う。

ただし、麺は平打ち麺。
柔目の印象を感じてしまってスープに押され気味な気がする。

リサーチなしでフラッと入ってしまった繁華街のラーメン屋にしては大正解。
個人的には煮卵がめっちゃ美味しかった。まさかの半玉がスライスされてたけど。

リピート出来る。誰かを『牛タンラーメンってあるねん!』って連れていけるクオリティ。


食べログのリンクを貼っておきます。
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4001888/

0 件のコメント:

コメントを投稿