2013年4月27日土曜日

ラーメン らあめん亭武蔵 (神奈川/下荻野)

2013年3月。
応用物理学会 春季学術講演会に立ち寄ったラーメン屋2軒目。

神奈川工科大学近くにあるらあめん亭 武蔵です。


厚木シロコロらーめん (味噌味です。)

そう、B-1グルメで有名な厚木シロコロホルモンがはいってラーメンです。

麺、スープ共に、昔ながらの味噌ラーメンです。

鶏がらスープが基調となって、そこに味噌が溶かれた味噌ラーメン。
そこに上からたっぷりの野菜が乗せられた、本当に昔ながらの味噌ラーメン。

特筆すべきは、やはりシロコロホルモン。

薄くカットされたホルモンが印象的で、
しっかりとシロコロホルモンを楽しむことができました。

手軽に名物を食べたい時には、ぴったりな一杯でした。

ただし、その日の夜に飲み会でシロコロホルモンをいただきました。
こうなってしまうと、普通に焼かれたシロコロホルモンの方が美味しい (笑)
ラーメン自体が特筆すべき一杯でないため、
中途半端に感じてしまいました…。

なので、“手軽に”楽しみたいときには、ぜひ。
最後に食べログのリンクを。
http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14031255/

0 件のコメント:

コメントを投稿