2014年1月31日金曜日

ロチェグル Vol. 3 Applebee's (Monroe Ave. / アメリカン)

海外研究生活 現地編5 ~Rochester グルメ~ に関連した記事です。

Rochesterグルメ、略してロチェグル。
ただ、全文をタイトルにすると凄い長さになるので略しただけです。
アメリカのニューヨーク州にあるロチェスター周辺にあるレストランを紹介していきます。



Volume 3は、アメリカン料理のApplebee's。
有名なアメリカ料理のチェーン店です。

ここは妻と私にとっての思い出のお店。

渡米直後の生活準備に忙殺される数日を過ごした後、
少し落ち着いたタイミングでアメリカンを食べに行こうと調べたら出てきたお店。


食べたのはステーキとアパタイザー3点のプレート。

アパタイザー3点は好きなメニューから選べるようになっていて、
チキンウイング、タコス、ガーリックトーストを選びました。

まだ、右も左も分かってない状況で、アメリカで始めての落ち着いたディナー。
当時は不安よりも必死さで、無我夢中だったなって、しみじみします。

ステーキは一番あっさりしてそうなライムが乗ったステーキ。
思ったよりサイズは大きくありませんでしたが、美味しかった。

アパタイザーは無難にまとめてあって、普通に食べれる
ガーリックトーストについていたチーズソースは美味しかった。

何度も足を運ぶかといわれると、今となっては行かないと思います。

ただ、8月の帰国直前には行きます。
原点回帰の旅をしようと決めていて、なつかしのお店を回って帰国しようかと。

とうとう、帰国まで7ヶ月を切ってしまいました。

最後にYelpのリンクを。
http://www.yelp.com/biz/applebees-rochester-5

0 件のコメント:

コメントを投稿