2014年2月4日火曜日

ロチェグル Vol. 5 Buffalo Wild Wings (Jefferson Rd. / アメリカン)

海外研究生活 現地編5 ~Rochester グルメ~ に関連した記事です。

Rochesterグルメ、略してロチェグル。
ただ、全文をタイトルにすると凄い長さになるので略しただけです。
アメリカのニューヨーク州にあるロチェスター周辺にあるレストランを紹介していきます。



Volume 5は、アメリカで有名なバファローウイング専門の
チェーン店、Buffalo Wild Wings。

Buffalo wingはアメリカンフードの代表的なもので、
手羽元に酸味の利いたスパイシーなソースが絡まったもの。
さらにブルーチーズソースやサワークリームにディップして食べることも。

日本人には、“アメリカ版、世界の山ちゃん” といえば大体、イメージしてもらえます。
最近では、骨付きがTraditional wingと呼ばれることもあって、
骨なしがBorn-less wingなどと呼ばれています。

この店に向かったときは、こちらで研究生活が始まって1ヶ月くらい経過した頃。
大阪大学から面識の無かった先生が訪問するということで、
その場に呼ばれて、その後、ホテルまでの送迎を兼ねてご飯をご一緒しました。

学生さんも一緒だったので、アメリカっぽいものを!ということでチョイス。
日本では美味しいと聞いていた店だったので。


オニオンフライや野菜スティック (Wingを頼めば付いてます) と共に。

注文は楽しかった。20種類くらいあるソースから選べる。
私はスパイシーガーリック。

さて、お味ですが、残念ながらリピートすることはないと思います。

アメリカ料理に求める方が酷ですが、鶏肉に下味が付いていない。
さらに揚げた衣も、ただ揚げるためで味気ない。
故に、ソースの味で固定するも、そのソースも日本人に合うかと言えば、
大味すぎて合わない。

ご一緒した先生は、楽しかったし、美味しかったといってくれましたが、
申し訳ないことしたかな、とちょっと感じています。
よっぽど四季にでもお連れすればよかった。

Yelpのリンクを載せておきます。
http://www.yelp.com/biz/buffalo-wild-wings-rochester

0 件のコメント:

コメントを投稿