2014年3月14日金曜日

【息抜き】 えいぽんたん

ちょっと最近、使い出したゲームアプリを紹介します。
別に利害関係ないし、回し者でもないけど。

あまりにパズドラばっかりやってると思われてもいけないし。
というか、パズドラばっかりやってていいのかよ!?って自分で思って (笑)

「えいぽんたん」 ってゲームです。
これを見つけたのは、パズドラの攻略動画でおなじみのマックスむらい氏の会社、
AppbankのHPでの記事。ちょうどタイミングが良かった。


そう、Web英語辞書の英辞郎でめっちゃお世話になってるアルクのアプリ。

内容は学校の先生になって、ゲームをクリアして、おやつをゲット。
そのおやつを生徒に与えて、育てて卒業させていくという流れ。

そのゲームは、もちろん英語。


基本的には単語の意味を4択から選ぶ。他にも文章穴埋めや、つづりの書き取りもある。

パズドラ的で、スタミナがあってスタミナ回復のためにはアイテムが必要。

アイテムは、ゲーム内でゲットできるか、課金、他に復習テストでゲットできる。
復習テストは1日3回なのかな?時間で回復するかもしれない。

勉強で課金!??なんて思ったけど、そこまでやりこむこともあまり無いので、
そこまで気になることもない。

…が、妻に紹介したとたんに飛びついた。パズドラは完全スルーだったのに。
めっちゃやりこんでます (笑)


私の一昨日の状態がこちら。
今日の現時点では、ランクはE+からE++まで上がってます。

ただ!Gランクあたりからスタートした妻が、現時点でランクがD。
…抜かれた。

ランクE++あたりから、これ意味なんやったっけ…?だけじゃなく、
これ見たこと無いって!という単語がでてくる。
本人は、4択やしからね。なんて笑ってますが、妻の英語力の伸びには驚かされます。

これ、意外と続きます。
ゆるーいゲーム感覚なので、ちょうどいいです。

以上、ちょっとは英語の勉強もしてるんだぞ!アピールでした (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿