2014年3月18日火曜日

ロチェグル Vol. 11 Hibachi Sushi Buffet (W Henrietta Rd/和食)

海外研究生活 現地編5 ~Rochester グルメ~ に関連した記事です。



Rochesterグルメ、略してロチェグル。
ただ、全文をタイトルにすると凄い長さになるので略しただけです。
アメリカのニューヨーク州にあるロチェスター周辺にあるレストランを紹介していきます。

さて、11店舗目。
そろそろストックが費えてきました。

最近に至っては、店に行った近日中にすぐに記事にする流れ。
そろそろ、海外研究生活の別テーマでの記事も書いていきたいと思ってます。

今回行ったのは、Hibachi Sushi Buffet。

そう!寿司のビュッフェ!!

Hibachiという和食レストランがあること、
このお店の一角にあるPrice Riteというスーパーの近くにビュッフェがあることは知ってた。

…が、そのビュッフェがHibachiという名前で、
しかも、寿司が食べ放題なのは知らなかった! (笑)

そう聞いてしまうと、行かないという選択肢がない。
早速、行ってきました。

お値段も安くて、月~土曜のランチビュッフェが1人8.99ドル。

そこから、
日曜のランチもしくは月~木曜のディナーなら2ドルアップ。
金~日曜のディナーなら4ドルアップ。
だったはずです。


コレが寿司だ! (笑)

カリフォルニアロールしかない。いや、カニカマの握りはある (笑)
でも、カリフォルニアロールを思う存分食べれる場所は意外と貴重。

アボガドや、揚げられた蟹が入った寿司など、めっちゃ美味しいという訳ではないが、
色々食べれるのはありがたい。

もちろん、最初、吉野家がアメリカ進出した際に、牛丼しかなくて撤退したように、
寿司だけではなく、あらゆる洋食や中華もそろってます。

上の写真の左奥に移った生春巻き (Sea Restaurantの方が美味しい) や、
つくね串 (なぜかパイナップルも刺さってる…) もあります。


寿司の後ろにあるのは、油ギトギトな味の薄いカルボナーラ (笑)
左にあるのは、奥深さにやや欠ける酸辣湯。(でも、こんなところで食べれるとは!)

他には、水っぽいシュリンプカクテルなどなど、
魚介がビュッフェなら、もう目を瞑ろう!という良心を逆手にとる品質。

もちろん、デザートもあります。


妻に酷評されたアイスクリーム (笑)
俺は問題なかったんだけどなぁ。

とりあえず、行ったことに満足。
リピートするかしないは分かりません!
行く機会があればいくし、なければ行かない (笑)

最後に、Yelpのリンクを。
http://www.yelp.com/biz/hibachi-sushi-buffet-rochester



0 件のコメント:

コメントを投稿