2014年3月29日土曜日

ナイアガラの滝 オンシーズンとオフシーズン

ナイアガラの滝に行ってきたのでまとめてみます。アメリカ側です。

…が、意外と書くことがない (笑)

何があるかとか、どうやって行くかは、オフィシャルページで!
http://www.niagarafallsstatepark.com/

以上!!
…では身も蓋もないので、ちょっと違う切り口で。

オンシーズンかオフシーズンかでガラッと変わります。
オンシーズンは6月~10月。オフシーズンはそれ以外。

オンシーズンであれば、駐車場が20ドル。
Discovery PassをVisitor Centerかネットかで30~40ドルくらいで購入。
(値段は年によって変わる。2014年シーズンは36ドルのようです。)

公園内はトロリーバスが走っていて、Discovery Passで無料で乗れる。
他にDiscovery Passで、Made the mistという船で配布されるレインコートを着て
滝の近くまでに行ったり、Cave of the windで配布されるレインコートを着て
滝の近くまで歩いたり、水族館に行ったり。

Pass 1枚で一通り楽しめます。

もちろん、超観光スポットなのでレストランや出店もたくさん出ていてにぎやかです。
休日の昼間だと駐車場が満車になる可能性があるので、注意を…。
ただ、私たちが8月下旬に行った時は満車と書いてた駐車場に妻が運転しながら
乗り込んだら、入れてくれました (笑)
数台分くらいのスペースは確かにありました。空きがあるなら表示があっても行けるのかも。

さて、オフシーズン。

雪が凄いし、寒いしで大変なシーズンです。
…が、、、景色は凄くいい!夏より冬の方がいいです。


虹もかかっていました。

いける場所以外は閉鎖されているので限られていて、トロリーも走っていません。
駐車場は10ドル。メインの駐車場のみで他の駐車場は無料。

園内レストランも休業状態で、かろうじてVisitor Centerが空いているくらい (お土産は買える)。
周囲ではHard Rock Cafeは空いています。

もちろんDiscovery Passも売っていないし、船やその他のアトラクションも休業です。
ネットで購入できるのは、表記されていますがオンシーズンで使用するものなので注意。

ただ、Cave of the windだと思うのですが、それに向かうタワーは無料開放されています。
写真で言うと、奥に移っているエメラルドグリーンの建物です。
その建物にある下りるエレベータは閉鎖されています。

オンシーズンではDiscovery Passを購入しないと入れないので、
無料だったのは結構、嬉しい。景色がめっちゃ良い。寒いけど (笑)

下を見渡すと氷河です。これはこれで壮大な景色でよかった。

Rochesterに在住の人は夏より冬のナイアガラの方がいいと仰います。
確かにそうでした。景色が澄んでいてきれい。

日本からだと、何度もいけるものじゃないからオンシーズンに
満喫する方がいいかもしれませんが、これはこれでとてもいいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿