2014年3月6日木曜日

ロチェグル Vol. 9 Thali of India (S. Winton Rd./インド料理・カレー)

海外研究生活 現地編5 ~Rochester グルメ~ に関連した記事です。

Rochesterグルメ、略してロチェグル。
ただ、全文をタイトルにすると凄い長さになるので略しただけです。
アメリカのニューヨーク州にあるロチェスター周辺にあるレストランを紹介していきます。



Vol. 9 はインド料理・カレーのThali of India。
目当てはディナーではなく、ランチビュッフェ。
店のHPを見ると、ロチェスターのレストランアワードで受賞したとか何とか。

まず値段が安くて1人10ドルくらいだったはず。
TaxとTipを含めて、夫婦2人で24ドルでお会計したはず。


もちろんインド料理名なのでカレーが中心。
カレーは行ったとき (土曜日のお昼) で5種類ほどが出ていた。

色々な種類があったけど、意外と辛いのが無かった。
その代わり、The ほうれん草!という、繊維質たっぷりのグリーンカレーが印象的。

もちろんカレーならば、


ナン!
ビュッフェには並んでおらず、焼きたてを持ってきてくれる。
もちろん、おかわりは頼めばいくらでも。

さすが焼き立てというだけでめっちゃ美味しい。
もう、ナンが好物である妻がきゃっきゃしていた (笑)

ちなみに私は、サイドメニューが気に入った。
タンドリーチキンや白身魚のフリット、牛の煮込み?のようなホロホロした肉など、
美味しい。特に白身魚のフリットをビュッフェで食べれる店は少なくて貴重。
(こっちでは魚介を食べるのが本当に大変。)

さらに、意外といっては失礼だが、食後が良かった。


チャイがおいしい。フルーツも美味しい。

ちなみにライチっぽく移っている皿の上に載っているものは、
食べてみるとパンをシロップに漬け込んだようなお菓子。
日本人の口には合う…ことはないのかと思う (笑)
甘すぎる。

ということで、想像以上に写真を撮ってしまった (笑)

恐らく、ここはリピートすることになると思う。
妻がナンを食べたくてゴリ押ししてくる…ことが、あるかも。

最後にYelpのリンクを。
http://www.yelp.com/biz/thali-of-india-rochester#query:curry

0 件のコメント:

コメントを投稿