2014年7月5日土曜日

ロチェグル Vol. 17 Simply Crepes (クレープ / Canandaigua)

海外研究生活 現地編5 ~Rochester グルメ~ に関連した記事です。

Rochesterグルメ、略してロチェグル。
ただ、全文をタイトルにすると凄い長さになるので略しただけです。
アメリカのニューヨーク州にあるロチェスター周辺にあるレストランを紹介していきます。



久々になりました。昨日の夕食です! (笑)
今回はクレープ!ですが、デザートではなく本気のディナー。

場所はフィンガーレイク北側の街、Canandaiguaです。
昨夜はCanandaiguaのCMACという会場でロチェスターフィルオーケストラの
コンサートがあったので、本当にその通り道。

3店舗展開されていて、Pittsfordにもあります。

さて、お店がいい感じ。


オシャレ。店内も。
駐車場がないので、前の道路の駐車スペースに止めることになるけど、
珍しく街中なのにコインパーキングでなく、1時間30分まで無料。優しい。

さて、本題のクレープです。


スモークチーズとターキーのクレープ。ボリュームはスゴイです。
日本のファミレスで出てくるオムライスより大きいのでは…と (笑)

味ですが、めちゃくちゃ美味しい。
かなり簡単に説明すると、とんでもなく美味しいターキー入り
シーザーサラダのクレープ包み。

上に、周辺に散らばっている白いものは全てスモークチーズです。
これは美味しい。本当に。


妻が注文したのはモッツァレラチーズとハム、アップルのクレープ。
これは不思議。美味しいけど、不思議。

ソースがめちゃめちゃ上品なBBQソースでふんだんにアップルの要素を付け加えたような…。
この表現、伝わらないかもしれない…(笑)

あと、これだけは紹介したい、衝撃のアパタイザー (前菜)。


ピクルスが揚ってます。ピクルスのフライ。

これが美味しい!ちょっと衝撃。
ノースカロライナかサウスカロライナのどっちか忘れたけど、一般的なアパタイザーらしい。

関西人なら、紅ショウガの天ぷらを連想してもらえれば、
その洋風版と考えてもらえればOKかと。

と言う訳で、値段もリーズナブルで雰囲気もよくていいお店でした。
帰国まで日が迫ってきていますが、リピートして別メニューを試してみたい。

最後にYelpのリンクを。
http://www.yelp.com/biz/simply-crepes-canandaigua

0 件のコメント:

コメントを投稿