2014年7月8日火曜日

ロチェグル Vol.18 Mario's Italian Restaurant (Monroe Ave / イタリアン)

海外研究生活 現地編5 ~Rochester グルメ~ に関連した記事です。

Rochesterグルメ、略してロチェグル。
ただ、全文をタイトルにすると凄い長さになるので略しただけです。
アメリカのニューヨーク州にあるロチェスター周辺にあるレストランを紹介していきます。



昨日の昼食です。
ロチェスターで一番美味しいといわれているイタリアン。

日曜日のお昼にサンデーブランチでビュッフェになります。
普段は1皿20ドルはするような高級店ですが、ビュッフェなら、妻と2人でチップを含めても
60ドルに満たない金額で済みます。

ロチェスターの知人からオススメされたので、奮発して行ってみました!

まず、予約。
店のHPからウェブ経由で済ませました。
http://www.mariosit.com/

12時過ぎに行ってみて分かりましたが、めっちゃ待ちが発生。
予約しておいて良かった。

親切なスタッフに案内されて、いざビュッフェ。

肝心の料理ですが、めっちゃ美味しい。
これまでの10ドル未満のアジア系のビュッフェやピザ食べ放題と比較するのは、
大変失礼に当たるだろうなというくらいの印象を受けます。


まず、特筆すべき点を。

  • クレープとワッフルはその場でシェフが調理してくれたものが食べられる
  • ローストビーフ、ポーク、チキンはシェフがその場で切り分けてくれる
  • パスタはザッと3種類以上はあったはず。どれも美味しい。
  • シェフが好みに合わせてオムレツを焼いてくれる
  • イタリアンといってもバッファローウイングなど、分かりやすいアメリカンもある

このオムレツ、シンプルですが悪くない。


私は、マッシュルーム、ハム、チーズでオーダー。
最後にチーズをオムレツ内に思いっきり入れてくれました。

他に、オニオンなど野菜も頼めば入れてくれます。


デザートは言わずもがな。
チョコレートフォンデュは何回やっても楽しいです (笑)

妻は、ちゃんとしたホイップクリーム、久々に食べたーと歓喜でした。
フルーツも多く、特にいちごは大粒かつ甘くて美味しかった。

最後に、ドリンクはオーダー制 (無料ですが頼めば持ってきてくれる)。

水だけでいいかなーと思ってたら、気を利かせてオレンジジュースを持ってきてくれました。
100%ジュースではなく微炭酸で、オランジーナのようなジュースでした。美味しかった。

他にもクランベリージュースのようなものや、コーヒーもあるようです。

と言うわけで、以上。

もともとが高級店なので、味もサービスも文句はありません。
ちょっと値が張りますが、リッチにいきたいときにはうってつけだと思います。

Yelpのリンクを。
http://www.yelp.com/biz/marios-italian-restaurant-and-catering-rochester

0 件のコメント:

コメントを投稿