2014年7月17日木曜日

ロチェグル Vol.19 Bill Gray’s (Jefferson Rd / ハンバーガー)

海外研究生活 現地編5 ~Rochester グルメ~ に関連した記事です。

Rochesterグルメ、略してロチェグル。
ただ、全文をタイトルにすると凄い長さになるので略しただけです。
アメリカのニューヨーク州にあるロチェスター周辺にあるレストランを紹介していきます。



あまりなかったかも知れませんね。ハンバーガー屋さん。
今回はBill Gray'sというハンバーガー屋さん。チェーン店のようです。

なぜ、このバーガー屋なのかというと、
ロチェスターの一応、名物料理として、「ガベッジプレート」 というものがあります。

知人にガベッジプレートが食べたいと言ったら、
一番美味しいお店として教えてもらったのがこのお店。

どんな料理か。

マクドナルドでバーガーセットを購入して、ドリンク以外の全てのものを
皿の上にぶちまけたらガベッジプレートです (笑)


オーダーの内容として、まず、バーガー、ホットドック、もしくは両方を伝える。
言い換えると、ハンバーグパティかソーセージか、両方かということです。

あとは、下に敷き詰められるものを、2つ選ぶ。
マカロニサラダ、フレンチフライ、ホームポテト (焼いたポテト)、ベイクドビーンズくらいやっけ。

そしたら、別添えのパンと共にどーんっとてんこ盛りになって出てきます。
ただ、これ美味しいんですよね。ジャンキーな感じで美味しい。

無性にチキンラーメンやボンカレーが時々食べたくなるのと同じ感覚。
毎日は辛い。ただし1年全くなしも辛い (笑)

あと、もう1つ美味しかったもの。


クラムチャウダー。

今までアメリカで食べてきたクラムチャウダーで一番美味しかったかも。

まず、あさり感がめっちゃある。嬉しい。
そして、塩辛くない。クラッカーを入れる意味が、
食感以外にも塩加減調整という意味がしっかり残っている。

あと、いい点を挙げるとすると、店内が広い。



テーブル席だけでなく、ソファー席もあってGood。

ちなみにテーブル上の円盤は番号札のようなものです。
バイブが鳴ったら、カウンターに取りにいけばOK。

というわけで、最後にYelpのリンクを。
http://www.yelp.com/biz/bill-grays-henrietta-rochester-2

0 件のコメント:

コメントを投稿