2014年7月11日金曜日

フロリダ バカンス記3 ~タンパ~

かなり書かずに放置していた、2014年2月に行ったフロリダバカンスの旅行記です。
3部構成で行きます。
の順で書きます。

7泊8日で行ってきたフロリダ州。
ニューヨーク州ロチェスターからは、サウスウエスト航空でタンパまで直通便が出ています。
値段も日にちを選べば (オフシーズンの火曜日など) 片道1人80ドル程度。安い。

また、フロリダのオーランドにあるテーマパークはすでに違う記事にまとめています。
良かったらご覧ください。

ユニバーサルスタジオフロリダ

ディズニーワールド (その1、その2)

シーワールド



バカンス5日目。

マイアミのサーフサイドビーチを後にして、タンパにのらりくらりと戻る。
移動日だけでつぶれる。

フロリダバカンス最後のホテルは、Baymont Inn and Suites Tampa near Busch Gardens。
Expediaで探してめっちゃ安かった。1泊1部屋60ドルくらい。
大丈夫かな…と行ってみたら、めっちゃいいホテルだった。
http://www.expedia.co.jp/Tampa-Hotels-Baymont-Inn-And-Suites-Tampa-Near-Busch-GardensUSF.h421809.Hotel-Information

ホテル オブ ザ・ベストコストパフォーマンス です。
ここの朝食はワッフルが焼ける上に、そこにアーモンドを混ぜることもできて、
妻が一番気に入っています。


バカンス6日目。

ここだけ、唯一、予定を全く決めてなかった日。

まず、箱物に行く気になれず、昼食まで、ふらっと自然を…と向かった、

レトゥース・レイク・パーク。



意外と…といっては失礼ですが、想像以上に綺麗なパークでした。
よかった。

そして、一通り歩いて昼食。

向かったのは、Country Pumpkin Cafe。
Yelp http://www.yelp.com/biz/country-pumpkin-cafe-tampa

ここも適当に入ったんだけど大当たり。


カフェです。カフェご飯です。

日本のカフェご飯と比較できないボリュームです。すさまじいです。驚きました。
10ドルもかからなくて、安いし。

妻はバーガー。私はロコモコ。

ロコモコは朝食メニューにしかなくて、食べれる?と聞いてみたら大丈夫と。
こんな量、朝食で食べたら一日動けない (笑)
大きな茶碗2杯分のご飯と、ハンバーグ2枚、目玉焼き2個。
あっさりとしてるから、量は食べれるけど、食べ終わった後はお腹いっぱい。

バーガーのサイズは分かりにくいけど、妻の顔と同じくらいの大きさです。

その後は、適当に車で目に付いたお店に入ってみたりして、
ホテルに戻ってホテルのプールで泳いで、
夕食を食べに…どこいったっけ?スーパーで買ったんやっけかな…?思い出せない。


バカンス7日目。

タンパブッシュガーデン。
オーランドのシーワールドと同じ系列のテーマパークです。

チケットはオンラインで購入できます。
http://seaworldparks.com/en/buschgardens-tampa/

Dine付きのチケットを買いました。10ドルか15ドルほど上乗せすれば、
ほとんどのレストランで飲食が付いているってやつです。

入場ゲートでリストバンドを巻いてもらうのですが、
そのとき、一緒にDineチケット用のリストバンドも巻いてもらいました。

あとは、各レストランどこかでDineチケットが適応できるメニューをチョイスして、
レジに並ぼうとしたら…スタッフに飛ばしていいよと、かなり適当に完了。
Dineチケット用といいながらも、通常メニューと変わらないものが食べれます。
ただ、真面目なレストランのステーキ等は無理なくらいです。



シーワールドは水族園色が強いですが、ブッシュガーデンはサファリパーク色が強い。

そして、絶叫ライド系も。


色々ありますが、直角に落ちるコースターは怖い。
しかも、頂上で一回止まる。そして、ガッタッと一度、揺れる。そして、落ちる。

フロリダ最終日も満喫して、翌日、バカンス8日目は空路でロチェスターに帰りました。

という事で、以上!!

これで、違う旅行記書ける。

次回以降はアメリカのパーク (州立公園) についてまとめて行きたいなと思います。
あっ、ニューヨークシティについても書いてない…。

結構、ネタありますね (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿