2014年7月10日木曜日

フロリダ バカンス記2 ~マイアミ~

かなり書かずに放置していた、2014年2月に行ったフロリダバカンスの旅行記です。
3部構成で行きます。

  1. キーウエスト
  2. マイアミ
  3. タンパ

の順で書きます。

7泊8日で行ってきたフロリダ州。
ニューヨーク州ロチェスターからは、サウスウエスト航空でタンパまで直通便が出ています。
値段も日にちを選べば (オフシーズンの火曜日など) 片道1人80ドル程度。安い。

また、フロリダのオーランドにあるテーマパークはすでに違う記事にまとめています。
良かったらご覧ください。

ユニバーサルスタジオフロリダ
http://kmikami.blogspot.com/2014/01/1.html

ディズニーワールド (その1、その2)
http://kmikami.blogspot.com/2014/01/2-1.html
http://kmikami.blogspot.com/2014/01/32.html

シーワールド
http://kmikami.blogspot.com/2014/01/4.html



バカンス3日目。

ホームステッドのホテルからレンタカー会社に言われていた、電話を再度入れて、
前日、デジタルメーター上にでたメンテナンス表示の件でマイアミ空港での車両交換を確認。
ということで、まずはマイアミ空港!…の前に寄り道 (笑)


ホームステッドにあるコーラルキャッスル (Coral Castle)。


サンゴで出来た珍しいお城です。

この出来た経緯が、かなり不思議。
結婚式前日に婚約破棄をされた青年が、その後、30年かけて作った1人きりの城。

入場には1人20ドルちょっとと、終わってみれば結構な額を取られました。
中はガイド付きで回ってくれて、色々と説明してくれました。

あまりホームステッドに観光するところはないので、余裕があれば行ってみるといいのでは。
もちろん、この不思議な完成した経緯は知っておいたほうが、より楽しめます。


…で、ようやくマイアミ。空港ですんなり車を乗り換え。
シボレーのソニックから、MAZDAのSONIC 2へ。コンパクトカーには変わりなし (笑)
燃費のよさと価格重視。


そして、いざ!マイアミビーチへ!!

まず、注意。パーキングについて。

マイアミビーチのメイン道路に行って、パーキングを探そうと思ったら、
「パーキンッ!パーキンッ!!」 と叫ぶValet parkingという業者の
おっちゃんに誘導されるがまま路上駐車してしまいました。

別に不審な業者ではないのですが、値段が高かった。
1日定額60ドル。あと、そのおっちゃんにチップをせがまれたので2ドル。
路上駐車後、荷物を取り出してキーを預ければ、適切な駐車場に
車を回してくれて鍵を保管しておいてくれます。
帰りは預けたときにもらえる確認証を持って行けば、そこまで、また車を持ってきてくれます。

…が、普通の公営パーキングなら20ドルちょいで済む話です。
空いてるか空いてないか、見つかるか見つからないかは運次第ですが。
これも、いい勉強になりました。


さて、気を取り直してランチ。

メインストリートのレストランはすごい客引き。
それでも値段は7ドルランチなどリーズナブルに安く、ビーチを眺めながらおしゃれに。

適当に入ってみました。


無駄に…ではなく、まぶしいのでサングラスをかけながらのんびり。
私はハンバーガーをいただきました。特筆することは無いけど、
アメリカのフォースとフードではない、ちゃんとしたハンバーガー。美味しかった。

さぁ!ビーチだ!!


でーん。2月に海です。

ちなみにアメリカに来てから、痩せたおかげで、上半身が裸の写真でも何とかなるかと…。
お見苦しくてごめんなさい。(本人は、自分のあばらが浮き出るようになって喜んでいます。)

一通り遊んで、マイアミビーチの観光もして、ホームステッドに帰る。
ちなみに夫婦ともども、水着はマイアミで買いました (笑)
街中にアウトレットがあって、安かった。私は20ドル、妻は50ドルちょっとで済ませました。


バカンス4日目。

ホームステッドのホテルはチェックアウト。
1泊だけですが、マイアミのホテルに移動。

Hawaii Hotel
http://www.expedia.co.jp/Miami-Hotels-Hawaii-Hotel.h663433.Hotel-Information

Expediaから選びましたが、
マイアミのビーチ前のホテルの中でめっちゃ安く1泊100ドル未満。

部屋の設備は気にしないで下さい。ネットは不通、朝食は酷く、アメニティは無いに等しい。
相場相応です。安全だけでOK。(1泊だけなら十分に耐えれます。)

このホテルはマイアミビーチから北にあるサーフサイドビーチにあります。
私たち夫婦はマイアミビーチより、サーフサイドビーチのほうがいい。

観光地感が薄れて、地元感が増します。
ビーチも観光客というより、地元の人が日光浴にくるような感じで落ち着いててGood。


街の感じもいい雰囲気です。

そして特筆すべきはレストラン。安く美味しいレストランが並んでます。
観光地でもないので、金額も相応でお手ごろ。

4日目の昼食で向かったのはMr Taco Mexican Foodというメキシコ料理屋さん。
メキシコに近いだけあって、メキシカンが美味しい。
Yelp http://www.yelp.com/biz/mr-taco-mexican-food-miami-beach



まず、ナチョス。確かサービスで無料だったはず。(違うかったらごめんなさい。)
美味しい。いろいろなソースを試しながら料理を待つ。



私は、またしてもバーガー (笑)
妻はプレート。
プレートの中央、豆の煮込まれたものは美味しかった。

そして、4日目はサーフサイドビーチを堪能。
満喫しすぎて、全身、めちゃめちゃ日焼け。真面目に痛くて、夜はかなり苦しみました…。
日焼け対策 (日焼け止め、サンオイル) は、なんとかしないと大やけどになりかねません。
俺は日光浴3時間ほどしただけだったのにな…。


そしてバカンス5日目はタンパに向かって車で移動。
途中でランチなど道草して、タンパのホテルに到着。

バカンス6日目、7日目はタンパ編に。
(8日目はロチェスターに帰るだけです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿