2014年7月24日木曜日

ロチェグル Vol. 20 Tandoor of India (Jefferson Rd. / インド料理)

海外研究生活 現地編5 ~Rochester グルメ~ に関連した記事です。

Rochesterグルメ、略してロチェグル。
ただ、全文をタイトルにすると凄い長さになるので略しただけです。
アメリカのニューヨーク州にあるロチェスター周辺にあるレストランを紹介していきます。



Rochesterで2軒目のインド料理。

Rochesterだけなのだろうか、インド料理やすべてが揃いも揃って、ランチはビュッフェ。
これ、ありがたい。調べる限り、どこも1人10ドル前後だし。

今回行ったのは、Jefferson Rd. 沿いのTandoor of Indiaというお店。
アメリカンビュッフェのGorlden Cornelがある一画です。


特筆すべきは辛いカレーがある! (笑)

これまで、インド料理はThali of India (ロチェグル Vol. 9)  しか行ったことなかったけど、
そこのカレーは総じて辛くない。美味しいのだけど。

辛みが足りないときは、サラダコーナーにある酢漬けの唐辛子を混ぜ込んだりしてました。

だけどTandoorでは心配不要。ちゃんと辛い。

もう少し比較すると、タイ米のご飯とホウレンソウのカレーは、圧倒的にこっちの方が美味しい。
珍しいのはゴートカレー (山羊カレー) があって、独特だけど美味しい。

あと、Tofu Chiliがあって中華料理屋かと思ったけど美味しい。
このお店、豆腐の料理が比較的多い。ホウレンソウのカレーにも豆腐が入ってたし。

そして、相変わらずタンドリーチキンはパサついていてお腹が膨れるだけのトラップ (笑)

ココナッツミルクとスパイスで煮込まれた方のチキンは安定のおいしさ。


個人的には、ナンはThali of Indiaの方が美味しかったと思う。
ナンカレーよりカレーライスはなので大きな影響はないのだけれど。

フルーツはいちごがある点がGood。
あと、スイーツのマンゴーカスタードがめっちゃ美味しかった。
超濃厚マンゴーカスタードプリンと思ってもらえればいいかもしれません。

ちなみに妻は、クレオパトラが食べていたといわれていた
ドライフルーツの“デーツ”を食べていました。
デーツはナツメヤシの実のようです。日本では結構なお値段なのだとか。

食べた感想は、干しプルーンに近いような…。
不味くもない、だけど進んで食べるかと言われれば…どうなんでしょうか (笑)

お値段は1人11ドルくらい (TaxとTipは別)。悪くありません。

客層のイメージとしては、Thali of Indiaは明らかにインド人と言う人が沢山いたけど、
Tandoorはアメリカ人が多い印象だった。
Tandoorはアメリカナイズされたインド料理なのかも…と妻と話してました。

私は、こっちのTandoorの方が好きです (笑)

最後にYelpのリンクを。
http://www.yelp.com/biz/tandoor-of-india-rochester

0 件のコメント:

コメントを投稿