2014年4月18日金曜日

ロチェグル Vol. 14 Grand Super Buffet (Jefferson Rd. / アジアンビュッフェ)

海外研究生活 現地編5 ~Rochester グルメ~ に関連した記事です。

Rochesterグルメ、略してロチェグル。
ただ、全文をタイトルにすると凄い長さになるので略しただけです。
アメリカのニューヨーク州にあるロチェスター周辺にあるレストランを紹介していきます。



14回目はアジアンビュッフェ。

中華料理のビュッフェと表現する方が近いかもしれないけど、
寿司もあって何でもありなので、アジアンにしました。

ここ、安い。土曜日のランチで1人8ドルかかってません。
一番高い日曜日のディナーで1人13ドルくらいだったはずです。

肝心のメニューですが、


まず、お寿司。
握りもありました。ただし、えびとティラピア (白身魚) のみ。
美味しかったのは写真中央のマグロとクリームチーズのカルフォルニアロール。

良い!って訳でもないけど、悪くも無い。
これがアメリカで食べ放題なんだから文句はない。


特筆すべきはお肉。豚足があった!
…日本よりは確実に美味しくはないけど。

それでも、ここくらいでしか食べられないので貪ってた (笑)
ロー麺 (焼きそば) や焼きビーフンも薄味で食べやすかった。
他にはホルモン (プルプルのシマチョウではなくセンマイ系) 炒めも。

他のお肉は妻曰くクオリティが低いそうです。
私はビュッフェでお肉はがっつかないので気にしてません (笑)


魚介類は写真手前のムール貝のチーズ焼きがコッテリ塩味強いけど、
アメリカっぽい魚介が楽しめてよかった。

写真奥の方にありますが、ここではキムチも食べ放題!
しかも白菜キムチだけでなく、イカキムチもあった。
味はそこそこだけど、キムチが食べれるだけで満足 (笑)


デザートは思いの外…といっては失礼だけど、美味しかった。
特に日本の“みかん” が皮が剥かれた状態でとり放題なのは良かった。

他にはエクレアのクリームがアメリカらしくなくライトだったり、
源氏パイのようなお菓子が普通に美味しかったり。

そんなわけで、以前より、存在は認識していたけど半信半疑だったお店は、
悪くなかった!という感じです。

ただ、帰国まで残り4ヶ月を切ってしまった今となっては、
もう一度、足を運んで食べるかといわれれば、食べません!(笑)

以前に記事を書いた、アジア系のビュッフェ、Hibachi Sushi Buffet と比較すると、
こちらの方が好みです。

最後にYelpのリンクを。
http://www.yelp.com/biz/grand-super-buffet-rochester-2

0 件のコメント:

コメントを投稿